中津市わいわい整骨院・整体院スタッフブログ

豊前市 腰痛 治療

2015年12月4日

豊前市から腰痛の患者様が来院されました

腰痛4

※整骨院口コミサイトより引用

腰がはっていて、姿勢の矯正をおこなってもらったのですが、びっくりするくらい体が楽になりました。また、首もよく痛くなっていたので相談したらすぐによくなってびっくりしました。雰囲気は明るくて整骨院っぽく無いですが、腕は間違いありませんでした

この患者さんの腰痛の原因は?

この患者さんは筋肉の張りが非常に強いためそこに目が行きがちでしたが、

よく見ると、背骨や骨盤のズレがかなりありました。

腰痛や肩こりもズレから痛みが来ることが多くあります。

この患者さんも原因はそこにありました。

この患者さんにおこなった治療とは?

まずは根本の原因の背骨・骨盤のズレをとるため矯正の治療を行いました。

すると矯正をする以前より動きもよくなりました。

このように背骨や骨盤のズレが普段の生活に支障をきたすこともあります。

そのご筋肉をほぐす指圧の治療などを行い、改善に向かいました。

背骨や骨盤のズレ原因は?

・足をよく組む

・バックを片方の肩でよく持つ

・前傾の姿勢でパソコン作業をする

・赤ちゃんを片方でばかり抱っこする

・片足立ちをよくする

など原因は多数存在します。

そこで、できるだけ姿勢は意識してください。

そうすることによって、腰痛の予防にも繋がります。

それでも痛みが出たり、改善しない場合は一度わいわい整骨院に来られてみては?

丁寧に問診から説明まで行うので安心してください。

_MG_1159

腰痛の公式ページはこちら

shoujou_bt05

お問い合わせはこちら

わいわい整骨院・整体院へのお問い合わせはこちら

お子さん連れでも来院できる為に完全予約制になっております毎月先着13名様のみの受付となりますのでご了承ください。

電話番号0979-64-8456わいわい整骨院・整体院ネット予約

わいわい整骨院・整体院の受付時間

〒 871-0031 大分県中津市中殿538-3 P10台有り

ページのトップへ