中津市わいわい整骨院・整体院スタッフブログ

豊前市 交通事故 治療

2015年12月10日

豊前市から交通事故の患者様が来院されました

交通事故3

※整骨院口コミサイト参照

先日、交通事故をしてしまって、病院どこに行くか迷ってたら友達からいいよーって聞いて行ってみました!

事故から首がめっちゃ痛かったんですが矯正をしてもらったらすごく軽くなりました!!まじビックリ!良かったです!

スタッフも皆明るいから楽しく通えそうです!

 001

この患者さんについて

この患者さんは信号待ちのところ後ろから追突されむちうちになっていました。

レントゲンをとっても異状がなく、治療もどうしようか悩んでいたところわいわい整骨院に来院されました。

この患者さんのようにレントゲンでは異常はなくても痛みやシビレが良くならないという方は多数存在します。

原因は交通事故以前にもあります。

普段の生活のズレが原因で痛みやシビレが激しく出たり、長年残ったりという事が多々あります。

わいわい整骨院での治療方法は?

1、まず上記で述べたような生活でのズレを骨盤、背骨矯正を行い根本のズレの改善

2、むちうちの痛みが出ている筋肉を指圧の治療で緩和

3、シビレや痛みに対して、電圧治療機で改善

このような治療を行うことで99%のむちうち、シビレ、痛みの患者さんが改善します。

又、交通事故専門のスタッフがいるので、交通事故の保険の分からないこともお聞きください。

交通事故にあってむちうちシビレで悩んでいる方は一度わいわい整骨院に来られてみては?

交通事故専用ページはこちら↓↓↓

中津市 交通事故 専門サイト

豊前市 腰痛 治療

2015年12月4日

豊前市から腰痛の患者様が来院されました

腰痛4

※整骨院口コミサイトより引用

腰がはっていて、姿勢の矯正をおこなってもらったのですが、びっくりするくらい体が楽になりました。また、首もよく痛くなっていたので相談したらすぐによくなってびっくりしました。雰囲気は明るくて整骨院っぽく無いですが、腕は間違いありませんでした

この患者さんの腰痛の原因は?

この患者さんは筋肉の張りが非常に強いためそこに目が行きがちでしたが、

よく見ると、背骨や骨盤のズレがかなりありました。

腰痛や肩こりもズレから痛みが来ることが多くあります。

この患者さんも原因はそこにありました。

この患者さんにおこなった治療とは?

まずは根本の原因の背骨・骨盤のズレをとるため矯正の治療を行いました。

すると矯正をする以前より動きもよくなりました。

このように背骨や骨盤のズレが普段の生活に支障をきたすこともあります。

そのご筋肉をほぐす指圧の治療などを行い、改善に向かいました。

背骨や骨盤のズレ原因は?

・足をよく組む

・バックを片方の肩でよく持つ

・前傾の姿勢でパソコン作業をする

・赤ちゃんを片方でばかり抱っこする

・片足立ちをよくする

など原因は多数存在します。

そこで、できるだけ姿勢は意識してください。

そうすることによって、腰痛の予防にも繋がります。

それでも痛みが出たり、改善しない場合は一度わいわい整骨院に来られてみては?

丁寧に問診から説明まで行うので安心してください。

_MG_1159

腰痛の公式ページはこちら

shoujou_bt05

豊前市 肩こり

2015年11月19日

豊前市から肩こりの患者さんが来院

肩こり

※整骨院口コミサイトから引用

内容はこちら

肩こりからくる頭痛がひどくてこちらに伺いました
先生はみなさんとても若いのですが、しっかりと今の状態を確認し、丁寧にヒアリングして下さり、的確に治療
していただけました。
ポキポキ矯正は、最初少し怖かったのですが、横に曲がっていた首の骨が戻り、頭痛があっという間に治りました
技術はもちろんですが、先生方は全員元気いっぱいで、通院していると元気も分けてもらえますよ☆


肩こりは何故おこるの?

world-endo-kenji-shoulder
肩こりには様々な原因が上げられます!!

kk1

肩こりのメカニズムですが

・ストレス

・骨の歪み

・酸素不足

・筋肉の緊張

・筋肉の疲労

そして最近この方が一番多いのですが

「スマホネック」

このスマホネックが

肩こりを引き起こす原因になっている方が非常に多いです!!

c3Dq7
ご覧のとおり
頭が体よりも前に来ることで首や肩にかかる負担
通常の倍以上かかると言われています!!


スマホの見すぎで首が前傾に傾くことで肩こりになってしまう方も最近は

多いです(>_<)



豊前市からはどれぐらいで来院できるか?

最近豊前市からの来院される方が増えています。

豊前市からだと約20分ぐらいの距離で当院に来院できると

患者さんは言っています!

肩こり公式ページ

どのような治療をするのか?

肩こり公式ページはこちらをご観覧ください

肩こりリマケ画像

お問い合わせはこちら

わいわい整骨院・整体院へのお問い合わせはこちら

お子さん連れでも来院できる為に完全予約制になっております毎月先着13名様のみの受付となりますのでご了承ください。

電話番号0979-64-8456わいわい整骨院・整体院ネット予約

わいわい整骨院の受付時間

〒 871-0031 大分県中津市中殿538-3 P10台有り

ページのトップへ