中津市わいわい整骨院・整体院スタッフブログ

中津市 頸椎ヘルニア

2016年02月22日

中津市 頸椎ヘルニア

頸椎ヘルニアってどんな症状?

☑背中に痛みやコリ感がある
☑手がしびれる
☑首を後ろに倒すと痛みor手がしびれる
☑片側の方が痛い

このような症状があると

頸椎ヘルニアの疑いがあります!

頸椎ヘルニアとは?

中津市 頸椎ヘルニア
上記の図のように

神経を刺激している事をいいます


通常は神経を刺激しない位置に頸椎がありますが
ヘルニアになると神経を刺激した位置に頸椎があるので

手にしびれなどがでてきます


中津市で頸椎ヘルニアと言われたら?


病院の診察(レントゲン・MRI)などで

頸椎ヘルニアと診断を受け

リハビリや薬などを続けて症状が治まる場合と
治まらない場合があります


治まらない場合は

筋肉の緊張状態が異常なほど緊張(固く)なっているか

体のバランスが崩れてそれが筋肉の緊張に繋がっている場合がほとんどです


中津市で頸椎ヘルニアの治療

中津市 頸椎ヘルニア

中津市では

わいわい整体院がヘルニアに特化した治療が受けられます!


特化するとはどういう治療か?


中津市 頸椎ヘルニア

このようにズレがある場合にはいくら

薬やリハビリを受けたとしても

受けた後は良いですが

数時間たつとまた痛みが出てくるといった状態になります



体の土台作りから

治療を始めます!

腰痛・背骨骨盤矯正

腰痛・背骨骨盤矯正

それから

しびれや痛みが強い方には

電圧治療

写真:


この治療がめちゃくちゃ効果があります!


中津市でもなかなか導入している治療院が少なく

プロの選手も愛用している治療機です!



他の治療と何が違うのか?

電圧治療機は
神経の循環を良くするために使います


神経に良い刺激を与えることによって
しびれをとっていきます


そして

矯正治療で

体のバランスを整えることで

しびれの刺激を少なくしていきます


中津市でもこのやり方を行っているところはありません!!


実際に中津市で何人ものヘルニアの患者さんが症状を改善しています!


詳しくは

公式ページで
中津市 ヘルニア

中津市 ヘルニア

2016年02月1日

中津市 わいわい整体院来院症状ランキング

 

1位 肩こり腰痛

2位 ヘルニア

3位 交通事故

4位 四十肩・五十肩

5位 ズポーツ障害

このような結果になっています

このようにヘルニア狭窄症坐骨神経痛などで

長年苦しんでいる方が多数来院されています

シビレを訴える方が非常に多いです

そこで今回、ヘルニアの原因とその治療方を紹介します



ヘルニアの原因

 

椎間板

椎間板

 

上の図のように背骨(椎骨)の間に椎間板というクッションが存在します

このクッションが圧迫され、それが飛び出てしまう事をヘルニアと言います

その飛び出たものが神経に触れる事で、シビレや様々な症状を引き起こします

ヘルニア種類

ヘルニア種類

 

ヘルニアにも種類がありますがその全てが手術なしでも改善できます




ヘルニアの治療方法とは?

 

最初に言っておく事としては一度飛び出したほとんど引っ込みません


しかし、ヘルニアの症状自体は改善できます

むしろ良くなります

⒈まずはどのあたりにシビレが出ているかを調べていきます

ヘルニアテスト

中津市 ヘルニアテスト

これでどの骨と骨の間が悪いかわかります

⒉次に身体のズレをみます

触診

触診

このように首の骨から身体全身のズレを把握します

全身のズレを把握する事で

ヘルニアの症状の他の原因も探ります

⒊原因を詳しく説明します



⒋ズレをとる矯正治療をします

矯正

矯正

矯正でズレをとる事でヘルニアの間接的な原因を取り除きます

これをする事でほとんどの患者さんに症状の変化がでます

⒌電圧治療でシビレ専用の貼り方をしていきます
中津市では当院だけの治療技術

電圧治療機

中津市で唯一電圧治療機

 

上の矯正治療と電圧治療を続ける事でヘルニアの症状をほとんど改善できます

これで改善しない場合は更に強い治療を行います

このような治療をしていく事で99%のヘルニアの患者様が治癒しています

もし長年ヘルニアで悩んでいる方がいましたら、一度中津市 わいわい整骨院に来院してみては?




中津市でヘルニアの公式ページはこちら↓↓

ヘルニア

中津市から腰痛の患者さんが来院

2016年01月29日

中津市から腰痛の患者さんが来院

中津市から来院されたのが腰痛がある患者さんでした

実際に治療を受けた感想を書いてもらっています(^^♪

腰痛の患者様からの喜びの声

1.どのような症状で来院されましたか?

もともと変形性腰痛症ですが、右側のお尻から太もも、膝裏のあたりまでの
つっぱり感で夜も眠れない日が続きました。整形外科へ行っても痛み止め
薬と超音波治療なので根本的に治そうと思いました

2.わいわい整骨院に来院されて良かったところは何ですか?
元気で明るい声で皆さんが応対してくれるのでこちらも元気になり
パワーをもらえます
矯正を一度うけてみたったのですが少し不安もありました
でもきちんと説明してくれて、料金もリーズナブルでホッと
しました最初は自分の音にビックリしましたが
体全体が軽くなったようです、首もいつもコリが
あったのに矯正してから全く痛みがありません、腰痛も徐徐に改善しています

3.同じ症状で悩まれている方に一言
病院のようにずっと待たされず毎回症状を聞きながら施術をして
くれるので安心です
オープンな雰囲気なので女性の方も多いです気軽な気持ちで来院
してみては

中津市在住 54歳 女性

中津市から腰痛の患者さんの声

中津市から腰痛の患者さんの声

腰痛の原因は一体なに?

腰痛をもっている方は日本人では3人に1人の割合で
持っていると言われています

そんな腰痛ですが何が原因なのか?


ほとんどの方が


骨盤

中津市 腰痛 骨盤
この骨盤が正常ではない


要するに


ズレが生じると


腰痛と発展していきます



そしてこのズレの


大きな原因が



そう!



姿勢なのです


中津市 腰痛 姿勢

この姿勢を変えるのはものすごく

大変な事です


そこで

矯正治療と一緒に


姿勢と

背骨・骨盤を整えることで


腰痛が根本からなくなっていきます

中津市で受けられる腰痛根本改善

大分県中津市では

わいわい整体院が腰痛の根本改善に力を入れています

中津市 腰痛
住所は
大分県中津市中殿538-3

腰痛を改善したい方は上記の画像をクリック

吉富町 ヘルニア

2016年01月15日

吉富町からヘルニアの患者さんが来院されました

腰痛2

※整骨院口コミサイト引用

ずっと腰が痛かったのである日、とっても目立つ骨盤矯正の看板の文字に導かれて、通わせていただきました。

お店の雰囲気がとっても明るくて、先生方、スタッフ方、皆さんとっても元気いっぱいで、治療が終わって帰る頃には、元気をいただいて帰るような、とっても素敵な整骨院に出会えて本当に安心しております。

おかげさまで、起きるのが痛くて、本当に辛かったことが嘘のように回復いたしまして、今もメンテナンスがてら月1ペースでチェックしていただいております。

院の、アットホームな雰囲気に、来られる方々もみなさん笑顔ですごされている様な気がいたしますいたします。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。

この患者さんの症状

 

この方は右の腰の痛みに合わせて、腰から足にかけてシビレがありました。

病院でヘルニアと診断された様です。

この様に病院でヘルニアと診断された方も多数来院されています。

この患者さんに施した治療とは?

このヘルニアの患者さんは骨盤や背骨にズレがありました。

なのでまずはズレをとる骨盤、背骨矯正を行いました。

次に指圧の治療で筋肉をほぐし、痛みをとるとともに、ズレにくい状態を作っていきます。

この治療を同時進行で、ヘルニアによる症状(シビレや痛み)に特化した電圧治療機でシビレなどを取ります。

こうすることでほとんどのヘルニアの患者さんが改善しています。

もしヘルニアで悩まれている方がいましたら一度わいわい整骨院に来院されてください

ヘルニアの公式サイトはこちら↓↓↓

shoujou_bt03

宇佐市 ヘルニア 治療

2015年12月25日

宇佐市からヘルニアの患者さんが来院されました

 

 

f2

※整骨院口コミサイト参照

★5つじゃ足りないくらいにすっばらしいところ!長年悩まされていた坐骨神経痛

数回通って骨盤矯正していただいただけで見事に治り、以前より体が柔らかくなりました!!

明るく優しいスタッフさんしかいないです(笑)一対一の空間が苦手な方に特におススメです。キッズコーナーも充実していて、

子連れでも気兼ねなく通えます!!友達にも教えて一緒に行きましたが、友達も大満足していました☆

これまでの整骨院のイメージがガラリと変わります♪

ちょっと変わったクーポンシステムもおすすめポイント!

悩んでる方、まず行ってみてくださーい!!!

この患者さんの痛み、ヘルニア、シビレの原因は?

 

この患者さんは病院でヘルニアによる坐骨神経痛と診断されました

長年我慢していたようで、シビレもひどかったようです

単にヘルニアと言っても人それぞれ症状も違います

まず、ヘルニアの原因は背骨の間の椎間板が圧迫され飛び出ている物を言います

image1

基本的に手術をしない限り、一度飛び出たものは元に戻りません

しかしわいわい整骨院で治療することで、ヘルニアによるシビレや痛みといった症状を感じなくはできます

どのように治療するのか?

 

他の負担を取り除きます

他の負担とはズレや筋肉のハリから出ている症状もあるので

指圧や矯正でそのような負担をとっていきます

それと同時にシビレに対しては電圧治療でシビレをとっていきます

こうすることでほとんどの患者さんが改善していきます

もしヘルニアによるシビレや痛みで悩まれている方は

一度わいわい整骨院に来院されてください

ヘルニアの公式ページはこちら↓↓↓

Snapshot_5

築上郡上毛町から肩こりと頭痛と腰痛の患者さんが来院

2015年12月16日

築上郡上毛町から肩こり・頭痛・腰痛の患者さんが来院

※facebookのレビューから引用

実際に築上郡から来院された方のリアルな声

肩こりとヘルニア、頭痛とひどく色んな病院に行っても治らなかったです・・・

子供も生まれ余計に病院に行くことができない日々(>_<)

そんなときにわいわい整骨院さんをしりました!

キッズルームもあるし子供も見てくれ、先生みなさん

元気が良くこちらまで明るい気持ちになれます(^^♪

矯正を始め2日ですが腰の痛みも少しずつ落ち着いてきました!

これからも頑張って通って腰痛肩こり、頭痛とサヨナラするぞ(>_<)

説明も丁寧ですごく親切です!

行ってみて良かった(≧◇≦)

f1

築上郡上毛町からわざわざ中津院に来る理由

・体の痛みの原因を改善できる

肩こり腰痛などの原因を解消しないかぎり一時的に良くなるだけになります)

・子供がいても一緒に来院できる

(キッズルームが充実していて女性のスタッフも多いため安心して預けて治療に専念できます)

20151029_104219_880

築上郡からおよそ車で10分

(中津市でもゆめタウン近くなので上毛町からだと10分かからずに来院できます)



・口コミランキングでも1位の整骨院

整骨院ランキング中津市で1位を獲得)

Snapshot_21



様々な症状別の詳しい原因

肩こり専門サイト

肩こりリマケ画像

腰痛専門サイト


腰痛リマケ画像

頭痛専門サイト

Snapshot_1

吉富町 ヘルニア しびれ

2015年12月15日

吉富町からヘルニアによってしびれがある患者さんが来院されました

ヘルニア

※整骨院口コミサイト引用

私は、腰椎のヘルニアシビレがあって、歩くのもしんどくて、立ち上がるのもしんどくて、ここの整骨院にきました。

すごく、元気が良いあいさつをしてくれ、入りやすかったです。

骨盤矯正をしてもらい、すごくびっくりしたのですが、そのあと腰の痛みがなくなり、それにもびっくりしました。

シビレも徐々によくなってきて、今も通ってます。

ヘルニアで困ってる人はオススメします!!

この患者さんの痛みの原因は?

まずヘルニアとは背骨と背骨の間の椎間板というクッションがなんらかの原因で圧迫され、

それが飛び出てしまい神経に触れて痛みやシビレがでるものを指します

imgres

この一度飛び出た椎間板はほとんど戻ることはありません・・・

しかし!シビレや痛みといった症状自体は改善することができます!

そこで行う治療とは?!

 

まず普段の癖からできた体のズレを骨盤背骨矯正でよくします

なぜかというと、ヘルニア自体にこのズレからも負担をかけていることが多々あります

これをすることで、動きやすくなったり楽になるのです

_MG_1217

次に電圧治療器でシビレや痛みを緩和させます

この電圧治療器が通常の電気より深部に届くので、シビレ専用の電気の流し方ができます

そうすることによってほとんどの方がシビレがなくなります

m-eu940-image-kinou

あとは指圧の治療で痛みを発している筋肉を緩め、ズレにくい体を作っていきます

こうした治療でこのわいわい整骨院では多くのヘルニアの患者様に

楽になった、良くなったと喜んでいただけています

もし、ヘルニアシビレで悩まれている方がいましたら一度わいわい整骨院に来院されてください

ヘルニア専用のページはこちら↓↓↓

Snapshot_5

座っていると足にしびれが出る方が来院

2015年10月30日

座っていると足にしびれが出る方が来院

20110701-2

何故だかわからないけど長時間座っている

足に違和感、しびれが出てくる・・・

これ放っておくと大変なことになります!!




最悪の場合

足のしびれから感覚がなくなり

手術!!



そんな方も当院に何名か来院されています!!

どのような事が考えられるか?

まず多くの場合は坐骨神経痛ヘルニアなどの症状が考えられます!

坐骨神経痛とは?

腰から足にかけて神経があるのですが

その神経が圧迫されることによってしびれを感じることがあります!

zakotusinkeisoukou




どのような治療を行えばいいのか?

まずは何が原因で症状がでているのか?を知ることが大切です!

それからどのような治療を行っていくか?を考えます!

どこに行けばいいの?

対象地域

大分県、大分市、日出町、豊後高田市、中津市、上毛町、豊前市、築上、宇佐市

詳しくは公式ページへどうぞ

Snapshot_5

埼玉県志木市の整骨院に行ってきました

2015年10月27日

埼玉県志木市の整骨院に研修に行きました

top_suisenわいわい整骨院のHPにも載っている
志木たいよう整骨院の院長

山口先生の所で伝説の治療方法を学びました(^^♪



電気治療を使った治療方法などを学べたので

また一段と患者さんにいい治療を提供できると思うと嬉しくなります(^_-)-☆


そして埼玉県という事で

土曜日の診療が終わった後に飛行機で行ったんですが・・・



やっぱり空からの眺めは最高ですね(*’ω’*)

20151024_172618_450

ちょうど席が飛行機の翼の部分のところだったので

太陽と雲といい感じで写真が撮れました(^^♪



そして夜に東京に着いたのですが・・・



20151024_182023_862

こんな感じです(^_-)-☆




そして・・・・




隣に座っている






しづり先生は・・・・




「ぐーぐーぐー」




20151024_182034_507


爆睡でした・・・(^_-)-☆



おそらく研修に向けて力をためているんでしょうね(^^)/




それにしてもオシャレですね|д゚)笑





いや〜






オシャレ♪



20151024_132548




しづり先生いわく


大分の情報誌にもファッションコーナーで


町を歩いている時に取材を受けて

掲載されたと言っていました(´・ω・`)



見かけたことがある方は是非教えてください(*’ω’*)


今回志木たいよう整骨院に行った事で学んだ事は

ヘルニアによるしびれと膝の痛み!!



この二つの症状は完璧に治療するスキルを身に着けました(^^♪


これからヘルニアの患者さんが来たらさらにいい治療が受けられることを約束します!!


Snapshot_5

腕にしびれがある

2015年10月6日

腕にしびれがあり、

どこに行ったらいいのか分からず我慢していた

unnamed

そんな方はいませんか??

腕のしびれの原因はヘルニア・胸郭出口症候群など

様々な原因があります。

まずは丁寧に問診・触診しどこが原因かを調べます。

Snapshot_5

しびれがある方が沢山来られていますが、

ここに来て良かったと言っていただいています。

しびれをとったその治療内容とは?!

主に、背骨・骨盤矯正

高周波治療器で改善できます。

 m-eu940-image-kinou

まずは負担のかかっているずれを取り除き、

しびれに効果的な高周波治療器で改善する事ができます。

辛いしびれがあるあなた、

1度わいわいに来られて見てはいかがですか?

足にしびれがある方も是非!!

Snapshot_5

1 2

お問い合わせはこちら

中津市わいわい整骨院・整体院へのお問い合わせはこちら

お子さん連れでも来院できる為に完全予約制になっております毎月先着13名様のみの受付となりますのでご了承ください。

中津市わいわい整骨院・整体院受付電話番号0979-64-8456中津市わいわい整骨院・整体院ネット予約

中津市わいわい整骨院の受付時間

〒 871-0031 大分県中津市中殿538-3 P10台有り

ページのトップへ