中津市わいわい整骨院・整体院スタッフブログ

築上郡上毛町から肩こりと頭痛と腰痛の患者さんが来院

2015年12月16日

築上郡上毛町から肩こり・頭痛・腰痛の患者さんが来院

※facebookのレビューから引用

実際に築上郡から来院された方のリアルな声

肩こりとヘルニア、頭痛とひどく色んな病院に行っても治らなかったです・・・

子供も生まれ余計に病院に行くことができない日々(>_<)

そんなときにわいわい整骨院さんをしりました!

キッズルームもあるし子供も見てくれ、先生みなさん

元気が良くこちらまで明るい気持ちになれます(^^♪

矯正を始め2日ですが腰の痛みも少しずつ落ち着いてきました!

これからも頑張って通って腰痛肩こり、頭痛とサヨナラするぞ(>_<)

説明も丁寧ですごく親切です!

行ってみて良かった(≧◇≦)

f1

築上郡上毛町からわざわざ中津院に来る理由

・体の痛みの原因を改善できる

肩こり腰痛などの原因を解消しないかぎり一時的に良くなるだけになります)

・子供がいても一緒に来院できる

(キッズルームが充実していて女性のスタッフも多いため安心して預けて治療に専念できます)

20151029_104219_880

築上郡からおよそ車で10分

(中津市でもゆめタウン近くなので上毛町からだと10分かからずに来院できます)



・口コミランキングでも1位の整骨院

整骨院ランキング中津市で1位を獲得)

Snapshot_21



様々な症状別の詳しい原因

肩こり専門サイト

肩こりリマケ画像

腰痛専門サイト


腰痛リマケ画像

頭痛専門サイト

Snapshot_1

吉富町 交通事故治療

2015年12月1日

吉富町から交通事故の患者さんが来院されました

 

交通事故

※口コミサイトから引用

私は交通事故にあって以来、頭、肩、首の痛みと船酔いのような気持ち悪さがあり、辛かったので、交通事故の後遺症治療でも有名なわいわい整骨院さんに診ていただきました。結果は、だんだん体調も良くなり本当に通院してよかったです。先生方の腕はもちろんのこと、何より皆さんの明るい元気一杯の笑顔にパワーをもらえて前向きになれました。心身ともに元気になれます!そして、交通事故のことも詳しく、保険のことやわからないこと不安なことを丁寧に教えてもらえます。患者側の不安な気持ちに寄り添った対応をしてもらえますのでとても心強いです。

本当に先生方、スタッフさんには感謝の気持ちでいっぱいです。交通事故に遭ってしまいどうすればいいかわからない方、病院でレントゲンで問題ないと言われた方、後遺症のある方など一度わいわい整骨院さんに相談されるといいと思います。

整骨院から一言

 

このコメントを頂いた患者さんは交通事故によるむちうちから

頭痛・めまい・吐き気

などがありました

001

しかしながら、レントゲン上では以上は無く、不安で仕方なかったようです

そういった方にも、安心いただけるよう原因の説明から保険のことの説明も

交通事故専門のスタッフが丁寧に教えてくれます

交通事故による症状

・頭痛

・めまい

・吐き気

・シビレ

などで悩まれている方はぜひわいわい整骨院に来られてみては?

吉富町からわいわい整骨院へのアクセス方法

最近吉富町から来院される方が増えています。

吉富町から10分ほどで着きます

県道23号線と県道108号線経由が近いみたいです

交通事故の公式ホームページはこちら

bt_jiko

吉富町 肩こり

2015年11月22日

吉富町から肩こりの患者さんが来院

寒くなると肩こりからくる頭痛がひどくなると言う方も多いのではないでしょうか??

今回来院された患者さんもそのような症状の方でした。

〜患者さんの声〜

患者様からは、1回の治療でこんなに楽になるとは思わなかった。

もっと早く来ればよかった。

肩こりも楽になった。

肩こりだけで無く心も元気になった。

等の声をいただいております。

さて、肩こりはなぜ起きるのでしょう?

world-endo-kenji-shoulder

肩こりは色々な原因があります。

kk1

・ストレス

・骨の歪み

・酸素不足

・筋肉の緊張

・筋肉の疲労

などが挙げられます。

自分でできる範囲としては適度な運動が非常に肩こりにも効果的です

それでも改善しない場合はぜひわいわいに。

吉富町からのアクセス方法は??

最近吉富町から来院される方が増えています。

吉富町から10分ほどで着きます

県道23号線と県道108号線経由が近いみたいです

肩こり公式ページ

どのような治療をするのか?

肩こり公式ページはこちらをご観覧ください

肩こりリマケ画像

背中のハリで中津市から来院

2015年10月8日

背中のハリがあり、

肩や首にまで違和感のある方が来院されました!

 

デスクワークの方が特に多いのですが、他にも猫背の方などは背中からにかけて特にハリが出やすいです。

1324466306

今回はそんな方にお勧めの治療を紹介します!

 

上記に述べた症状がある方は、ほとんどが姿勢が原因の場合が多いです

なのでまず、背骨・骨盤矯正を行います。

_MG_1217

これをすることによって姿勢からくる症状を軽減できます。

次に高周波治療器(電圧治療機)がおすすめです。

m-eu940-image-kinou

これをすることによって、深部から筋肉のをとってくれます。

これらの治療を受けられた方は、

仕事をするのが楽になった

良く寝れるようになった

等の声を頂いております。

背中から肩・首にかけてのハリに悩まされている方は

一度わいわい整骨院に相談されてみてはいかがでしょうか?

shoujou_bt01

首が痛い看護師さんが来られました

2015年09月16日

中津市から首が痛い患者さんが来院されました

この患者さんは頚部痛頭痛腰痛もあり右肩が上げにくい方でした。

首からくる痛みは体に様々な悪影響を及ぼします(>_<)

特に多いのが頭痛

そして肩こりや五十肩四十肩のような肩への影響

Snapshot_23

原因は様々ですがほとんどの方が日常生活からくる痛みです(>_<)

仕事柄もありますが

当院では女性の患者さんでの職種で一番多いのが

1.看護師さん

2.介護士さん

3.主婦

・・・

実際に首の痛みで来院された方の声

Snapshot_5

どのような症状で来院されましたか?

頚部痛・頭痛・腰痛・右肩挙上困難

わいわい整骨院に来院されて良かったところは何ですか?

30歳ころからの症状で薬で緩和してきたが、自分自身全身症状の出現でうつになるのではと思い

思い切って受診しました。集中的な治療と適切なアドバイスで今では症状も消失しつつある。

今後敵的に治療を行っていき身体のメンテナンスを行う予定であり

またスタッフの元気でパワーをもらっていきたい。

同じ症状で悩まれている方に一言

早めの治療を行うことで身体がかるくなり

楽しい日常生活を送れるようになる

中津市 わいわい整骨院から

看護師さんと言うこともあり

自分の体に対してものすごく詳しく

これ以上悪くなるとダメというラインもわかっていました。

看護師さんはすごく重労働なので

身体のメンテナンスが非常に大切です!!

痛くなってからでは痛みを取るのに時間がかかります!!

この方のように早めの来院をお勧めします!!

Snapshot_3

目の奥が痛む頭痛

2015年06月19日

目の奥が痛む頭痛

そんな方が最近増えてきています(>_<)



その理由は季節の変化・気圧の変化とも言われています

そこで今回そんな方にどうしたらいいのか?

をお届けいたします!!


まず、あまりにもひどい頭痛に関しては
まず

病院にいって
精密検査を受けてください


その理由はもしかしたら脳からくる頭痛の可能性があります

目の奥の痛みは本当に怖いので一度病院で
検査することを大前提といたします


そして

それでも異常がない場合は

頭痛ゾーン療法
Snapshot_1

なにそれ?

と思われると思いますが・・・

すごく効果があります(^^♪


実際に目の奥の頭痛に悩まされていた方もいますので
是非こちらを見てみてください(^^♪

頭痛ゾーン療法

お問い合わせはこちら

中津市わいわい整骨院・整体院へのお問い合わせはこちら

お子さん連れでも来院できる為に完全予約制になっております毎月先着13名様のみの受付となりますのでご了承ください。

中津市わいわい整骨院・整体院受付電話番号0979-64-8456中津市わいわい整骨院・整体院ネット予約

中津市わいわい整骨院の受付時間

〒 871-0031 大分県中津市中殿538-3 P10台有り

ページのトップへ