中津市わいわい整骨院・整体院スタッフブログ

今週のクーポン^^

2015年05月28日

こんにちは(^^♪

中津市わいわい整骨院です(^_-)-☆

このブログでは

自宅でできるストレッチ法や先生たちの

普段聞けない裏事情などを公開していこうと思います(´・ω・`)笑

裏事情は勝手に公開します!(^^)!笑

そして今回は

この先生(^^♪

20141218_111757

☆しづりせんせい☆

玖珠出身でしづりと言う性は親戚だとか・・・

_MG_1261 (1)

普段はこんな感じで

爽やかな志津里先生☆

ん~

かっこいい~(>_<)

ん?

20131206_215821

誰?

そう・・・

志津里先生の女装です(^_-)-☆

趣味は・・・

女装??

実はこんな恰好で治療をする

イベントを開催しています(´・ω・`)

その時の写真です(^_-)-☆

びっくりさせてすみません(>_<)

志津里先生の本当の趣味は

↓これ↓

20141218_115454

「電球集め」

これは本気の趣味です(^^♪

今流行りの

フィラメントを眺めるのが好きだとか(^_-)-☆

もし、ご家庭で電球が切れたときは

是非志津里先生の贈呈していただけると

喜ぶと思います(´・ω・`)

こんな普段見せない顔を持つ志津里先生

治療の腕は一流です(´・ω・`)

特に頭痛治療に関しては大分でも群を抜く

技術を持っていて

大分市でやっている時も

頭痛の方が頭痛の方を紹介して

どんどん頭痛の方が治っていく

減少が一時起きたぐらいなので

もしひどい頭痛などあれば志津里先生に

相談してみてください(^^♪

さて、今週のクーポンです!

今週のクーポンはクイズです(^_-)-☆

問題

志津里先生の出身地はどこでしょう?

1.大分市

2.玖珠

3.福岡市

答えがわかった方は治療の帰りに受付で

答えを言ってください(^_-)-☆

「志津里先生の出身地は○○です」と^^

見事正解された方は

100円オフとさせていただきます(^_-)-☆

なお

このクーポンですが次回のクーポンが来るまで何度でも使用可能!

次回来た時も言っていただければ100円オフになりますので

是非使ってくださいね(^^♪

P.S

facebookページ

「いいね!」を押していただくとうれしいです(^_-)-☆

わいわい整骨院facebookページ

座っている時に足にしびれが出る

2015年05月27日

座っている時に足にしびれが出てくる症状チェック

☑座っていてじわじわ足が痺れてくる

☑座っていてお尻のあたりが重くなる

☑座っている時に片方の腰が痛みが出る

このような症状があれば坐骨神経痛の可能性があります

girl_surprise

20140822_937240

坐骨神経とは?

腰から足先にかけて神経があります

腰の部分が神経に対して圧迫をかけることで

神経の循環が悪くなりしびれを感じます(>_<)

座っているときにだけ出るのはどうゆうこと?

それは座っている時の姿勢がちょうど神経圧迫をかけていると

考えられます(>_<)

立っている時の姿勢は神経圧迫を避けているので

しびれを感じることはありませんが座っている時にだけ

神経圧迫をかけている可能性が高いと思います(>_<)

どのようにしたいらいいのか?

ここまで来ると湿布や薬だけでは痛みを抑えることは

難しくなります(>_<)

実際に同じような症状の方が来られているので

どのような感じか坐骨神経のページを

ご観覧ください

Snapshot_5

立ち仕事で腰が痛い

2015年05月26日

立ち仕事中腰が痛くなる

そんな方が増えてきています(>_<)

d679a357a106226091b3307607ceadcb_s

普通に考えても何時間も同じ姿勢で立っていること自体が

体(特に骨盤)に負担がかかることなので痛みがでて当然なんです”(-“”-)”

 

images (1)

 

もし、この状態をほっておくとどうなるか?

☑足にしびれが出る

☑足がムクム

☑座っていても腰が痛む

☑朝顔を洗うときに腰に痛みが走る

 

このような症状が出るようになります(>_<)

 

そうなってくると治療をしても時間がかかる場合が多くひどい人は

MRIなどを撮って手術になる可能性も出てきます(>_<)

 

当院でも足にしびれがでていて病院で手術をした方がいいと言われた患者さんが来院されました!

Snapshot_18

 

なぜ手術をしないといけない人がしびれや腰の痛みが治るのか?

 

それは・・・・

 

 

原因を改善することにあります!

 

痛みがでるタイミング・箇所・動作などを色々な観点から診て施術を行います!!

hernia_img01

 

そうすることで原因が改善され腰の痛みしびれが解消していきます(^^♪

 

もっと詳しく知りたい方はヘルニア・坐骨神経痛の

公式ページがありますので見てみてください(´・ω・`)

ヘルニア・坐骨神経ページ

Snapshot_5

デスクワークで肩こりがひどい

2015年05月25日

デスクワークで肩こりがひどい

最近こんなかたが本当に増えました(>_<)

☑パソコンのし過ぎで肩こりがひどい

☑デスクワークで肩こりがひどい

☑目が疲れすぎる

☑肩こりがひどくなると頭痛がする

そんな方が本当に多いと思います!

時代がパソコンを使うのが当たり前

昔と違ってパソコンを使う仕事が増えてきているからなのかな?と思います! 昔はパソコンでキーパンチャー病と言って労災が効くほどの病気でした! 今では肩こりとして片づけられることが多いですが昔は労災聞いていたんですねぇ~

ダウンロード

どうしたら少しでも楽になるか?

やっぱりお風呂に入る(つかる)のが一番だと思います(^_-)-☆

そしてその入り方ですが・・・

後頭部を30秒ぐらいつけることです^^

そうすることで頭にも血液が循環しますので頭痛などが ある方はこれをするだけで頭痛が軽くなったなどと言われる方がいます(^^♪

images

本当に改善したかったら

本当に改善したかったら原因をなくすことです^^ マッサージなどで体の循環を良くするのも悪くないでしょう^^ しかし! また時間がたつと・・・ そう!元に戻りますね(>_<)

その場だけ軽くなればいいのか? 根本的に改善したいのか?

もし、肩こりを根本的に改善したいのであればもしかしたら このページがあなたの助けになれるかもしれません

肩こり公式ページ

Snapshot_3

中津市 治療院 ランキング

2015年05月21日

中津市 治療院 ランキング 1位

 

中津市で治療院ランキング1位ネットアクセスランキング1位をいただいています^^

治療院ランキングとは?

治療院の紹介をするページで実際に治療を受けた患者さんが受けた感想、治療風景などを携帯で投稿する食べログみたいな治療院バージョンです(^^♪

 

そのランキングサイトではこのわいわい整骨院がランキング1位を獲得しています^^

これから大分県で1位になれるように治療技術、対応力、患者さん満足度を高めていこうと思っています(^_-)-☆

 

みなさんよろしくお願いします(´・ω・`)

 

ちなみに一番好評の施術メニューは・・・

1位 骨盤矯正

Snapshot_2

2位 交通事故治療

Snapshot_1

3位 ヘルニアなどによるしびれ、痛みです

Snapshot_5

 

骨盤矯正の一番の人気の秘密は

骨盤矯正公式ページをご観覧ください^^

わいわい整骨院 評判

2015年05月20日

わいわい整骨院 評判

これは某新聞記者の方が取材に来た写真です^^

20150515_133322

志津里院長・・・・緊張していますね(^^♪

 

そしてこれが

Snapshot_8

新聞です(^_-)-☆

 

11162212_760619454051216_777564591174098948_n

これがラジオに主演したときの写真です^^

生放送だったので治療現場の雰囲気がラジオとマッチして

いい感じで終わりました(´・ω・`)

 

また、6月にも新聞記者の取材があるのでどんどんわいわいグループをアピールしていきたいと思います^^

 

そんなメディアに注目されているわいわい整骨院公式HPは

Snapshot_9

 

 

中津市 交通事故によるけが

2015年05月19日

中津市 交通事故によるけが

喜びの声 中津市在住 36歳 女性 私はわいわい整骨院ができる前は整形外科に行っていましたが仕事もしていてなかなか通院できない日が続いて薬を飲んでいるときは痛みがなかったんですが薬を飲まなくなるとまた痛みと頭痛がでてきて花粉症と一緒にくると体調が最悪の状態になっていました。

事故は過失割合が決まっていないし相手が保険に入っていなかったので治療ができるか不安でしたが保険の内容や体の状態を詳しく丁寧に教えてくれたので無事治療することができ頭痛もなくなって痛みもなくなりました^^

もっと早くわいわい整骨院に行けばよかったと思っています。

わいわい整骨院から 保険と言ってもさまざまでどの保険に入っているかによって治療ができたりします。 今回のケースは相手が自賠責保険に入っていたので問題なく治療をすることができたので良かったです^^ こうした複雑な事故のケースでも対応できます(^^♪

もし、事故で現在通院中の方でも一度お問い合わせをいただくともっといい治療ができたりしますので是非お問い合わせください。 交通事故専門ページ

テスト

2015年05月19日

テスト

お問い合わせはこちら

中津市わいわい整骨院・整体院へのお問い合わせはこちら

お子さん連れでも来院できる為に完全予約制になっております毎月先着13名様のみの受付となりますのでご了承ください。

中津市わいわい整骨院・整体院受付電話番号0979-64-8456中津市わいわい整骨院・整体院ネット予約

中津市わいわい整骨院の受付時間

〒 871-0031 大分県中津市中殿538-3 P10台有り

ページのトップへ