中津市わいわい整骨院・整体院スタッフブログ

吉富町 ヘルニア

2016年01月15日

吉富町からヘルニアの患者さんが来院されました

腰痛2

※整骨院口コミサイト引用

ずっと腰が痛かったのである日、とっても目立つ骨盤矯正の看板の文字に導かれて、通わせていただきました。

お店の雰囲気がとっても明るくて、先生方、スタッフ方、皆さんとっても元気いっぱいで、治療が終わって帰る頃には、元気をいただいて帰るような、とっても素敵な整骨院に出会えて本当に安心しております。

おかげさまで、起きるのが痛くて、本当に辛かったことが嘘のように回復いたしまして、今もメンテナンスがてら月1ペースでチェックしていただいております。

院の、アットホームな雰囲気に、来られる方々もみなさん笑顔ですごされている様な気がいたしますいたします。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。

この患者さんの症状

 

この方は右の腰の痛みに合わせて、腰から足にかけてシビレがありました。

病院でヘルニアと診断された様です。

この様に病院でヘルニアと診断された方も多数来院されています。

この患者さんに施した治療とは?

このヘルニアの患者さんは骨盤や背骨にズレがありました。

なのでまずはズレをとる骨盤、背骨矯正を行いました。

次に指圧の治療で筋肉をほぐし、痛みをとるとともに、ズレにくい状態を作っていきます。

この治療を同時進行で、ヘルニアによる症状(シビレや痛み)に特化した電圧治療機でシビレなどを取ります。

こうすることでほとんどのヘルニアの患者さんが改善しています。

もしヘルニアで悩まれている方がいましたら一度わいわい整骨院に来院されてください

ヘルニアの公式サイトはこちら↓↓↓

shoujou_bt03

吉富町から骨盤矯正をしたくて来院されました

2015年12月26日

吉富町から骨盤矯正をしに来院

どのようなところを改善したくて来院されましたか?

骨盤の歪み、体質

わいわい整骨院に来院されてどのように改善されていきましたか?

・ウエストが細くなった

・下腹部、腹回りのお肉が減った

同じ症状で悩まれている方に一言

今までエステに通ったり色々行っていました

骨盤矯正+楽トレを取り入れるだけで見た目が大きく変わりました

一度半信半疑でも試してみたほうがいいです(≧◇≦)

20151215_154636 (1)

骨盤矯正+楽トレってなに?

通常の骨盤矯正だけだとどうしても戻ってしまいます(>_<)

理由は骨盤に付着している筋肉が衰えると骨盤が自然と開き

代謝が落ちてしまい太りやすい体質になってしまいます

そこで

Snapshot_25

骨盤矯正をした後に「楽トレ」

インナーマッスルを鍛える機械を使用して

骨盤と筋肉両方にアプローチをかけていく事で

結果が出やすいようにしていきます!!

骨盤矯正は体験だけでもOK

今回の吉富町から来院されている患者さんも

始めは体験をしてみてから「良い」と思って続けるようになりました!

まずは骨盤矯正を受けてみないと不安だと思います

なので一度体験を受けてみることをお勧めします!

体験の詳細は下記の公式HPで公開しています

スマイル8月号

吉富町 ヘルニア しびれ

2015年12月15日

吉富町からヘルニアによってしびれがある患者さんが来院されました

ヘルニア

※整骨院口コミサイト引用

私は、腰椎のヘルニアシビレがあって、歩くのもしんどくて、立ち上がるのもしんどくて、ここの整骨院にきました。

すごく、元気が良いあいさつをしてくれ、入りやすかったです。

骨盤矯正をしてもらい、すごくびっくりしたのですが、そのあと腰の痛みがなくなり、それにもびっくりしました。

シビレも徐々によくなってきて、今も通ってます。

ヘルニアで困ってる人はオススメします!!

この患者さんの痛みの原因は?

まずヘルニアとは背骨と背骨の間の椎間板というクッションがなんらかの原因で圧迫され、

それが飛び出てしまい神経に触れて痛みやシビレがでるものを指します

imgres

この一度飛び出た椎間板はほとんど戻ることはありません・・・

しかし!シビレや痛みといった症状自体は改善することができます!

そこで行う治療とは?!

 

まず普段の癖からできた体のズレを骨盤背骨矯正でよくします

なぜかというと、ヘルニア自体にこのズレからも負担をかけていることが多々あります

これをすることで、動きやすくなったり楽になるのです

_MG_1217

次に電圧治療器でシビレや痛みを緩和させます

この電圧治療器が通常の電気より深部に届くので、シビレ専用の電気の流し方ができます

そうすることによってほとんどの方がシビレがなくなります

m-eu940-image-kinou

あとは指圧の治療で痛みを発している筋肉を緩め、ズレにくい体を作っていきます

こうした治療でこのわいわい整骨院では多くのヘルニアの患者様に

楽になった、良くなったと喜んでいただけています

もし、ヘルニアシビレで悩まれている方がいましたら一度わいわい整骨院に来院されてください

ヘルニア専用のページはこちら↓↓↓

Snapshot_5

吉富町 交通事故治療

2015年12月1日

吉富町から交通事故の患者さんが来院されました

 

交通事故

※口コミサイトから引用

私は交通事故にあって以来、頭、肩、首の痛みと船酔いのような気持ち悪さがあり、辛かったので、交通事故の後遺症治療でも有名なわいわい整骨院さんに診ていただきました。結果は、だんだん体調も良くなり本当に通院してよかったです。先生方の腕はもちろんのこと、何より皆さんの明るい元気一杯の笑顔にパワーをもらえて前向きになれました。心身ともに元気になれます!そして、交通事故のことも詳しく、保険のことやわからないこと不安なことを丁寧に教えてもらえます。患者側の不安な気持ちに寄り添った対応をしてもらえますのでとても心強いです。

本当に先生方、スタッフさんには感謝の気持ちでいっぱいです。交通事故に遭ってしまいどうすればいいかわからない方、病院でレントゲンで問題ないと言われた方、後遺症のある方など一度わいわい整骨院さんに相談されるといいと思います。

整骨院から一言

 

このコメントを頂いた患者さんは交通事故によるむちうちから

頭痛・めまい・吐き気

などがありました

001

しかしながら、レントゲン上では以上は無く、不安で仕方なかったようです

そういった方にも、安心いただけるよう原因の説明から保険のことの説明も

交通事故専門のスタッフが丁寧に教えてくれます

交通事故による症状

・頭痛

・めまい

・吐き気

・シビレ

などで悩まれている方はぜひわいわい整骨院に来られてみては?

吉富町からわいわい整骨院へのアクセス方法

最近吉富町から来院される方が増えています。

吉富町から10分ほどで着きます

県道23号線と県道108号線経由が近いみたいです

交通事故の公式ホームページはこちら

bt_jiko

吉富町 肩こり

2015年11月22日

吉富町から肩こりの患者さんが来院

寒くなると肩こりからくる頭痛がひどくなると言う方も多いのではないでしょうか??

今回来院された患者さんもそのような症状の方でした。

〜患者さんの声〜

患者様からは、1回の治療でこんなに楽になるとは思わなかった。

もっと早く来ればよかった。

肩こりも楽になった。

肩こりだけで無く心も元気になった。

等の声をいただいております。

さて、肩こりはなぜ起きるのでしょう?

world-endo-kenji-shoulder

肩こりは色々な原因があります。

kk1

・ストレス

・骨の歪み

・酸素不足

・筋肉の緊張

・筋肉の疲労

などが挙げられます。

自分でできる範囲としては適度な運動が非常に肩こりにも効果的です

それでも改善しない場合はぜひわいわいに。

吉富町からのアクセス方法は??

最近吉富町から来院される方が増えています。

吉富町から10分ほどで着きます

県道23号線と県道108号線経由が近いみたいです

肩こり公式ページ

どのような治療をするのか?

肩こり公式ページはこちらをご観覧ください

肩こりリマケ画像

吉富町 腰痛

2015年11月20日

吉富町から腰痛の患者さんが来院

腰痛

※整骨院口コミサイトから引用

突然の腰痛で少しでも痛みをとってもらおうと思い来院しました。矯正のバキ②は苦手で怖がるわたしに『中の弱』

という思いやりある強さで行ってくれたり(笑)電圧治療してくれたり、皆様のいい笑顔な対応により1日でかなり

緩和する事ができ感動的でした。いわれたとおり6回通院しおかげさまでほぼ完治。

整骨院からのこの患者さんへ一言

このコメントをいただいた患者さんは骨盤や背骨のずれが有り、

それにより筋肉に負担がかかり痛みが出ていました

ただ筋肉をほぐすだけでは根本の改善には繋がらないので

何が原因かを見極めるのが重要です^^

吉富町からどのような症状の方が来院されているのか?

・肩こり

腰痛

・交通事故によるむち打ち

吉富町からのアクセス方法

吉富町から10分ほどで着きます

県道23号線と県道108号線経由が近いみたいです

もう少し腰痛の事をしりたい!

ネットお問い合わせしたい方は下記の

腰痛公式ホームページをご覧ください

腰痛リマケ画像

お問い合わせはこちら

中津市わいわい整骨院・整体院へのお問い合わせはこちら

お子さん連れでも来院できる為に完全予約制になっております毎月先着13名様のみの受付となりますのでご了承ください。

中津市わいわい整骨院・整体院受付電話番号0979-64-8456中津市わいわい整骨院・整体院ネット予約

中津市わいわい整骨院の受付時間

〒 871-0031 大分県中津市中殿538-3 P10台有り

ページのトップへ