長年肩こりで悩んでいる方必見!!肩こりの原因の9割が〇〇のズレだった!?

2023年08月19日

肩こりの原因は〇〇のズレだった?

 

 

長年、肩こりで悩んでいる方。

肩こりが原因で頭痛や、背中まで痛みが出ている方も少なくないと思います。

 

私もその一人で、よっぽどキツイ時はマッサージに行ったりしてました。

マッサージした後は体も軽くなり、スッキリしますよね。

ただ、パソコン作業をしてたらまたすぐに肩こりが、、、

なんて事もよくありますよね。

 

そもそも肩こりって何で起きるの?

 

実は、肩こり原因の9割が、背骨のズレからくるものでした。

 

骨????

と、びっくりされる方も多いと思いますが、、、

実は背骨肩こりは繋がっているのです。

 

普段の生活で、姿勢が悪く背骨に負担がかかり、

周りの筋肉が炎症を起こし、痛みとして体が合図を出します。

 

特に日常のクセでの姿勢が大きく関わっているのなら、そこも見直す必要がありますよね。

 

 

肩こり 背骨 姿勢

 

根本改善するには

 

 

肩こりは一生もんと諦めている方も沢山いると思いますが、

根本改善する事が出来るんです。

 

わいわい式肩こり改善法とは、、、

 

まずは肩こりと一言でまとめるのではなく

 

痛みがどこに出ているのか?

どのような時に肩こりを感じるのか?

 

しっかりと聞いて原因を探っていきます。

 

そして、体のチェックをしていき施術を行っていきます。

 

・指圧(筋肉をほぐす)

・矯正(骨のズレを整える)

・電気(体の奥の炎症をとっていく)

 

必要に応じて適切な施術をしていきます。

 

そして普段の姿勢チェックも一緒にしてもらう事で根本改善に繋がっていきます。

 

 

肩こり 背骨 姿勢

 

 

長年肩こりに悩まされ、諦めかけていた方こそ!!

 

根本改善したいと思う方はこちらから