【猫背を治すと若返る!?】猫背の人に起こりやすい4つのポイントとは、、、更に猫背を改善するとどうなる?

2023年06月10日

実は猫背には種類があるんです

 

鏡を見た時に、自分の姿勢の悪さにびっくりした事ないですか?

前はこんなに曲がってなかったのに、、、

と思われる方も少なくないと思います。

 

猫背で悩んでいる方も、意外と知らない方が多いのですが

実は猫背には種類があるんです。

 

猫背 改善 姿勢

 

猫背のタイプとは、、、

・くび猫背タイプ

(首と背中の境目から頭が前に突き出している)

・せなか猫背タイプ

(座った猫のように、背中が丸くなっている)

・こし猫背タイプ

(仰向けで寝た時や、壁に背中を付けた時に、腰の後ろに拳が入るほど腰が浮いてしまう)

 

このように猫背といってもこんなに種類があります。

 

自分の猫背のタイプを詳しく知りたい方はこちらから

 

猫背の人に起こりやすい4つのポイント

 

 

猫背はただ単に姿勢が悪く、見た目が悪いから嫌だと思っている方も沢山いると思いますが、

放置すると様々な症状が出てきます。

 

①肩こり、腰痛

(筋肉のコリや血行不良で、肩こりや腰痛を引き起こす原因になります)

②目の疲れ、頭痛

猫背の人は目が悪い方が多く、目の疲れや頭痛を引き起こす原因になります)

③太りやすい

(血流やリンパの流れが極端に悪くなり、代謝が悪くなり、太りやすくなります)

④病気になりやすい

(首周りの血流が悪くなり、重篤な病気になると、脳出血や脳梗塞を引き起こす原因になります)

 

 

猫背 改善 中津市

 

 

猫背改善する事で、見た目だけでなく、体の中の不調まで治してくれます。

 

 

本気で猫背改善したい方はこちら