【放置すると危険!】巻き爪はしっかり治療をしないと〇〇になる?~巻き爪タイプ別診断とは?~

2023年07月8日

放置するとどうなる?

 

巻き爪で悩んでいる方は意外と多く

病院で治療している方もいると思います。

 

巻き爪を放置するとどうなる?

 

爪を巻く角度がどんどんひどくなっていき、

皮膚を巻き込む状態になります。

そして爪が分厚くなり、通常よりも2~3倍ほどの

爪の大きさになります。

 

更にひどくなると、爪の中で雑菌が繁殖し

爪水虫や、皮膚に炎症や血豆などが出来てしまいます。

 

そうなってしまうと、腰痛や姿勢の悪さにも影響が出てきます。

爪だけの問題ではなくなってしまうケースも沢山あります。

 

巻き爪 改善 中津市

 

 

そうなる前に早めに巻き爪改善をおすすめします。

 

中津市巻き爪改善したい方はこちら

 

 

巻き爪にはタイプがある?

 

実は巻き爪にはタイプがあります。

 

巻き爪

(爪の端が皮膚に食い込むようになっている状態)

・陥入爪

(爪が皮膚の中に沈み込んでいる状態)

・二枚爪・割れ爪

(爪が二層、三層になって生えてきている状態)

 

このように巻き爪といっても色々なタイプに分かれています。

 

自分は巻き爪と思っていない方が、意外と巻き爪だったり、、、

一度自分の爪を確認してみて下さい。

 

巻き爪 改善 中津市

 

 

自分の巻き爪タイプを知りたい方はこちらから